子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【子連れ旅行】リゾナーレ大阪

こんばんは🐯こどもの日でしたね🐹

ということで少し遅れますが子供向けのアクティビティがたくさんのゾナーレ大阪です。

a.r10.to

こちらも星のやグループです🐷リゾナーレ、他の施設も子供に大人気のようで、友達の子も楽しんだといってたので大阪に新しくできたというかこちらも行ってみたいなと思っていました🐰グラントプリンス大阪というホテルの中にリゾナーレがあるような感じです。もともとはハイアットリージェンシー大阪だったところです🐹

お部屋はこんな感じでした。マットレスが3つあり、引っ付けて寝ました🐰

f:id:mikanzuki3:20240505222159j:image

f:id:mikanzuki3:20240505222141j:image

壁がホワイトボードになっており備え付けのクレヨンでたくさんお絵描きできます🤩
f:id:mikanzuki3:20240505222136j:image

窓からの景色、海がみえます。この窓にもお絵描きできます🐣
f:id:mikanzuki3:20240505222138j:image
f:id:mikanzuki3:20240505222122j:image

お風呂にも子供用のソープや保湿クリームがありました.。

f:id:mikanzuki3:20240505222128j:image
f:id:mikanzuki3:20240505222125j:image

ゾナーレのお部屋には補助便座やおむつポッドなども備え付きです😎
f:id:mikanzuki3:20240505222133j:image

お部屋でお絵描きを楽しんだあとは最上階にあるアトリエへ🤩

こどもはこのキラキラした人形をとても気に入っていました🐱
f:id:mikanzuki3:20240505222130j:image

下からみてお花を楽しむ場所です🐥景色もよいです🐤
f:id:mikanzuki3:20240505222144j:image

この石の置物も気に入っていました
f:id:mikanzuki3:20240505222153j:image

砂をさわったり粘土をこねたりもできます
f:id:mikanzuki3:20240505222156j:image

普段からリモコンとかさわるの大好きなのでここも集中的にいました🐷
f:id:mikanzuki3:20240505222147j:image
f:id:mikanzuki3:20240505222150j:image

パソコンのキーボードにも夢中。家にもあるからキーボードだけ渡しとこうかなと思いました🥸

f:id:mikanzuki3:20240505222242j:image

アトリエは絵具で書いたり、たくさんの人形があったり、おままごとができたりと、子供が楽しいしかけがたくさんでした🐥

1歳半のこどもは結構場所見知りをしたりして楽しめないこともあるのですが、部屋に入った瞬間からずっと楽しめてご機嫌にすごせていてよかったです。

食事は夜と朝にビュッフェを食べることができました。こちらはグランドプリンスの施設です。ローストビーフがおいしかったです🐯

朝は混雑する時期だったからかリゾナーレ宿泊者は2階の別会場でした🐱

最初は知らずに1階のビュッフェに向かうと待ち時間が10-20分と書かれていたのですが、2階の会場はすぐに入ることができ、ほかの席もお子様づれということで気兼ねなく利用できました🍞🥖

宿泊者はジムやプールも使用できたようです。また行く機会があれば利用したいです🏊‍♂️

アトリエはチェックイン当日の13時から翌日の12時まで使えます。チェックアウトも12時と遅くて助かりました🦁

子どもが楽しんでくれると嬉しいです🐣

未就学児くらいの年齢が楽しみやすい施設かもしれないです。

f:id:mikanzuki3:20240506194617j:image
f:id:mikanzuki3:20240506194621j:image

○子連れポイント

・全身ソープ、保湿、おむつポッド、踏み台、補助便座は備え付け、子供用の歯ブラシもありました

・おしりふきをあたためる容器もお部屋にありました

・お願いすればベビーバスやバスチェア、哺乳洗浄セットやベビー布団、ベッドガードもかりられるようです

・アトリエの一画に子供用トイレと授乳室、おむつ替えシートなどがあり、こちらにいろいろなサイズのおむつがおいてあったのでとても助かりました

・離乳食も頼めば市販のものがいただけそうでした

公式ホームページにも詳細が載っているので利用される際はみてみてください。