子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【大人の贅沢旅・子連れ旅行】ふふ奈良

今回はわりと最近できて気になっていたふふ奈良へ🐥

a.r10.to

今までの旅行の中でも高額でしたが、記念日ということで意を決してこちらへ。

土日と比べると日月で値段が数万円違ったため日月でいきました🐵

最初ちょっと入り口がわかりにくくて周りをぐるぐるしました。車をホテル前につけてあとは停めてくださるということで預けました🚙

ロビーを通ってソファのあるチェックインスペースへ案。そこでお茶とこどもにはりんごジュース。すごい速さで飲み干していました🍎

お部屋はこちらです。

f:id:mikanzuki3:20240430201013j:image

とても座りやすい大きなソファがあり、こどもはさっそくくつろいでいました🤩うしろにはベッド🥸そちらも大きくて5人くらい寝られそうです🥸左手にはバスルーム🐱

下が床暖房でした🐥

以前ご紹介したベビー用のお風呂セットもおいてあり感動しました😍

a.r10.to

少し上からみた感じです。

f:id:mikanzuki3:20240430200911j:image

お部屋から露天風呂が見えます🐷その横にはくつろぎスペース。

ずっといい温度でお部屋にあるので子連れでも何度も入れました🐰
f:id:mikanzuki3:20240430200933j:image

奈良公園の近くなので、外にでて少し🦌 鹿さんと遊んでから夕食へ🐷

夕食は少し離れたレストランです🐤

早くても18時スタートだったので子供のおなかはぐーぐーでした🐒

そのレストランの前にも駐車場があるのですが、くまごろうの年季の入った車はそちらの端に停められていました!ホテル前には高級車がずらりとならんでいたのでやんちゃなくまごろうカーは広々としたところでくつろいでいるようでした🚙

 

こちらが夕食です🤩

奈良ぽさをかんじる飛鳥鍋のコースだったからか独特なメニューも多めです🐰

鉄板焼きはまた違うレストランで食べられるようですが子連れは難しいかも🐵

f:id:mikanzuki3:20240430200938j:image

紅茶
f:id:mikanzuki3:20240430200920j:image

おさしみf:id:mikanzuki3:20240430200947j:image

かに
f:id:mikanzuki3:20240430200955j:image

お肉、すこしスパイシーなお味
f:id:mikanzuki3:20240430200905j:image

飛鳥鍋。食べ終わったらお餅入りの雑炊にしてもらいました。初めてのあじ🦆大きなえびでだしをとっておられました🐥

古代のチーズみたいなんも入れてどきどき😋
f:id:mikanzuki3:20240430200916j:image

いちごのデザート

いちごは子供も食べました。ひんやりして美味しかったです。
f:id:mikanzuki3:20240430201001j:image

子ども用は味噌汁とご飯だけだったので持参したベビーフードをたべました。取り分けやすいものはあまりなかったでしょうか🐱

食事は1階は個室になっていたので子連れでもあまり周りを気にせずにくつろぐことができました

味噌汁はぐびぐびのんでいました🤩

またお部屋に戻ってごろごろしたりお風呂に入ってくつろぎました🐇

バーもあるようでした🥃

朝ごはんも昨日と同じレストランです🐷

人が多いためか2階へ、こちらは個室ではないですが仕切られています

にゅうめん
f:id:mikanzuki3:20240430200943j:image

たくさんのおかずf:id:mikanzuki3:20240430200928j:image


f:id:mikanzuki3:20240430200924j:image

とりすき焼き
f:id:mikanzuki3:20240430201007j:image

ごはんも土鍋ごはんでおいしかったです🐤
f:id:mikanzuki3:20240430200951j:imagef:id:mikanzuki3:20240430200905j:image

帰る時にはくまごろうカーもちゃんと入り口前に手配してくれていました🐵

全体的にとてもきれいで露天風呂がお部屋にあったのも楽しめました。こどもも広い部屋が嬉しかったのかはしゃいでいました。1階のお部屋で広々していたので音などは全然気にならず子連れでゆっくりもしやすいです。食事がレストランで18時開始なのでそのがタイミングと、食事をある程度子供ように準備していくと子連れでも楽しめると思います☆