子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【大人の贅沢旅】有馬温泉 古泉閣

こんばんは🐣

ゴールデンウィーク真っ只中ですね🤩

今回は有馬温泉の古泉閣です🐷

a.r10.to

入口はこのような感じでなんだか強そうな石像が出迎えてくれます🐱

f:id:mikanzuki3:20240427132209j:image

こちらは昔に家族でも来たことがあったのですが、久ぶりでした。その時は金泉と間違えて勢いよくでていた水道水ぽいお湯にずっと母とつかっていた覚えがあります🐵

有馬温泉は金泉という茶色いお湯の温泉なので普通というか一度入ったことがある人なら見た目でパッとわかると思います🐰

今回はちゃんと金泉につかりました♨️

男女で大浴場が入れ替わりなのですが、片方が洞窟のような感じ?になっていて奥に石像がおいてあってとても雰囲気があります🥰ありがたい感じがします🤩

 

お風呂に入ってからはごはんタイムです😋

懐石料理、どれもきれいに作られていてとてもおいしかったです🐱
f:id:mikanzuki3:20240427132141j:image

刺身と後ろに有馬サイダー
f:id:mikanzuki3:20240427132130j:image
f:id:mikanzuki3:20240427132136j:image
f:id:mikanzuki3:20240427132227j:image
f:id:mikanzuki3:20240427132152j:image
f:id:mikanzuki3:20240427132203j:image

鯛飯だったような🐟
f:id:mikanzuki3:20240427132232j:image

デザート アイス最中でした🍨
f:id:mikanzuki3:20240427132158j:image

翌朝も入れ替わったお風呂に入ってから朝食です🐥湯豆腐がありました🐰
f:id:mikanzuki3:20240427132237j:imagef:id:mikanzuki3:20240427132212j:image

他にも魚やごまだれのかかった何か、たくさんの料理が並びます🐷

f:id:mikanzuki3:20240427132417j:image

 

個人的には洞窟のようなお風呂がおすすめで一度入ってみていただきたいです🐣

私もまたあのお風呂入りたいです!