子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【おすすめの漫画から】うる星やつらのひとこま

こんばんは🐱

くまごろうの愛読書うる星やつらについてです🐷

a.r10.to

実家に全巻そろっておいてあった影響もあり、くまごろうは幼少期から愛読書として読んでいました📖

両親にも小さい時から読んでいたのでこのような感じに育ったのかおそろしいなどと言われております😟

主人公、諸星あたるのもとに宇宙からやってきた鬼のラムちゃんが住み着いていろんなことが起こるという話ですが、なんとも奇想天外なことが起こる毎日です🤩登場人物もとても愉快でみんな愛すべきキャラです🥰

くまごろうがこどもだった当時から友達に話をしてもまず読んでる年代ではないのでわかる人はいなかったです🐱

毎日のように読み込んでいたので、時々生活の中で漫画の一場面がでてきます🤩

昨日患者さんから石鹸をいただいたのですが、石鹸を泡立てて使っていると、うるせいやつらのラムちゃんが石鹸を手づくりして使うというマンガの1シーンが毎回でてきているというのに気づきました🐥

「適度な泡立ち、香りもよいし、初めてにしてはうまく作れたっちゃ」といいながら石鹸を使う場面が印象的なのか石鹸を泡立てるクマゴロウの頭の中に毎回でてきます🐤

今はどんな感じで売られているのかなと思ってみてみると、なつかしのコミック版から様式がかわり、新装版ででているようでした🐹

最初から読むほうが楽しめるかもしれないですが、興味がある方は是非一度うる星やつらの世界をお楽しみください🐱

調べてみるとこちらでは28巻のつるつるソープというところにその石鹸の場面がでてきます🛁