子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【子連れ旅行】セトレハイランドヴィラ姫路 姫路セントラルパーク その1

はじめまして、くまごろうです🐻

最初の記事はこどもと一緒に楽しめた子連れ旅行にしました🐯

 

子供が1歳1ヶ月になり、行ってみたかった姫路セントラルパークとセトレハイランドヴィラ姫路にいってみました🐥

hb.afl.rakuten.co.jp

家からこどものお昼寝のタイミングにあわせて車移動でホテルへ🐵

セトレグループはソフトドリンク、アルコール、おやつなどが食べ飲み放題のオールイングルーシブのホテルで、以前に夫婦二人でセトレマリーナ琵琶湖に行った時に感動して食べて飲みまくりました🐷

 

今回は産後久しぶりの飲酒というのもあって控えめではありましたが、コーヒーやスパークリングワインなどカフェタイムから夕食までとても楽しめました😍夕食後は部屋で転がっていました🐱

夕食はレストランでのコースでしたが、子供用のおこさまプレートも頼めました😺コースはおだしのこだわりのメニューがあり、美味しいおだしをこどももごくごく飲んでいました。

たこのパスタおいしかった!

 

お部屋は畳で子連れでも過ごしやすく、暖簾のようなものもついていて平安貴族になった気分でした🐱

 

子連れポイント

カフェスペースに子供用のジュースも用意されていました。子供用の布団も用意してくださっていました。子供に対してスタッフの方の対応も暖かく過ごしやすかったです。

夕食時にも子供用のメニューもあり(こちらは事前予約が必要)、持参した離乳食もあたためていただけました。各テーブルが離れていて私たちはお隣にもおこさんがいるほりごたつの席だったのもあり、あまり周りに気を遣わずに過ごせました。

今回宿泊した部屋は浴室が部屋にはついていなかったのでさらに月齢が低いおこさんがいる場合は違う部屋がよいかも。

姫路セントラルパークへも近く、混雑前に到着できました。

また行きたいです。