子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【大人の贅沢旅】セトレ 神戸・舞子

またまたくまごとろうの好きなホテルシリーズです🥹

ホテルセトレ🤩

こちらは正式名称がセトレということでシリーズひとつめのホテルなのでしょうか🥸

a.r10.to

明石海峡大橋の真ん前にあってとても景色がよいです😃

こちらがロビーなのですが、外を見ながらチェックインを待ちました🥳

セトレシリーズは手慣れたもので、フリードリンクや軽食があることはすでに学んでおりますので早めのチェックインです🐯

f:id:mikanzuki3:20240426210640j:image

お部屋はこのような感じです🐥

カーテンをあけると海が目の前でした。釣り人などもみえました🦉

なんでかすごく釣りの人が多かったです。(特に夜)

今までのセトレシリーズと比べると少し年季が入っているような感じはありますが景色はとてもよいです🐵
f:id:mikanzuki3:20240426210706j:image

その後すぐに軽食コーナーへ🐷

そこで海を見ながらアーモンドやらクッキーやらケーキやらをむしゃむしゃ食べ、飲み物をのみました😋

もちろんアルコールもあります🥰

スパークリングワインなども🍷 やはり最高ですね😃軽食のあとは海に出て散歩してみよかと思いましたが、当時真夏の炎天下ですぐに断念しました🐱

夕食まではライブラリを見たりもしました🐤

そして夕食、淡路島の形です🐭

明石海峡大橋がみえるくらい近いので淡路の食材も多めでした🐤

そしてもちろんフリードリンクです🍾

f:id:mikanzuki3:20240426210729j:image
f:id:mikanzuki3:20240426210710j:image
f:id:mikanzuki3:20240426210650j:image
f:id:mikanzuki3:20240426210719j:image
f:id:mikanzuki3:20240426210655j:image
f:id:mikanzuki3:20240426210723j:image

魚🐟
f:id:mikanzuki3:20240426210645j:image

牛肉
f:id:mikanzuki3:20240426210726j:image


f:id:mikanzuki3:20240426210715j:image

デザートはドライアイスがまわりに乗っていてこのようにふわふわきれいな感じなのです🐥

しかし、鼻息が荒いくまごろうが食べようと近づくと、ドライアイスはすーっと消えてなくなるのです🙊

それに気づいて笑ったりすると余計にドライアイスはなくなり、このような景色が見られたのは最初だけでした🐵
f:id:mikanzuki3:20240426210659j:image

レストランの席数も割と多く、ほかのセトレに泊まった時よりも全体的に若い方が多めの印象でした🐯

そしてこちらはセトレ名物のお部屋モーニングです🥐

このようなおしゃれなモーニングをお部屋に準備していただけるのです🥞

いろんなパンもあって朝から幸せでした😋

 

f:id:mikanzuki3:20240426210703j:image