子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【子連れ旅行】あると便利なもの

今日は子連れ旅行で便利だったものをご紹介します🐥

小さいシャンプーやボディソープ、スキンケアのセット

a.r10.to

お肌が荒れやすいこども用にアトピタのボディーソープやシャンプーのボトルを持ち歩いて旅行していたのですが、あるお宿でこちらがサービスでおいてあり、こんな小さいセットがあるのかと感動しました🤩

コンパクトですが、ちゃんと泡ででてくるのでとても便利でした。お出かけの荷物減らせます。お肌にあうようであれば使えると思います😊

コンビの哺乳瓶消毒

a.r10.to

そこまで小さいものではないのですが、実家に帰ったり、電子レンジが使えるところに旅行するときには哺乳瓶を入れたままこれごともってかえっていました🥸

電子レンジの消毒は5分でできるので頻回のミルクのときにも重宝しました😺

・使い捨てエプロン

a.r10.to

お食事エプロン家では布製ですが、すぐに洗濯したり洗ったりできない時にはこれを使用しています🐤

 

また便利なものがあれば追加していきたいです🐵