子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【大人の贅沢旅】ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(広島)

コロナ禍でもあり海外に新婚旅行なども行けなかったので、マネージャーが旅雑誌で見つけたおしゃれなホテルに泊まったときの記録です🐒

尾道にあるベラビスタ スパ&マリーナ尾道 というところです🐯

a.r10.to

アクセスについて下調べしておいたほうがよかったのでそれも後ほど記載します😺

船舶のたくさんいる港のほうにホテルはありました🐷なにやら船でもこれるようです🐧

こちらがついてすぐのロビーからの眺めです🐶きれいです。

f:id:mikanzuki3:20240408130540j:image

水がはってあるところもありました😃広い🐵

f:id:mikanzuki3:20240408121535j:image

お散歩するとプールもありました🐹

f:id:mikanzuki3:20240408121542j:image

メインのお部屋🐱なにやら書斎風のおしゃれ机があります!この手前にもソファがありました🐤いつものようにごろごろ🐶

机は特にやることもないけど座ってみたりしました🤓

ドルチェグストだったかネスプレッソ のよいやつが置いてあってお部屋でもコーヒーが楽しめました😋

f:id:mikanzuki3:20240408131722j:image

こちらは寝室🦁この部屋にもベッドの前に大きなテレビがありました😃

かわいいくまとチョコがお出迎え🐻

くま仲間です🐻f:id:mikanzuki3:20240408121546j:image

f:id:mikanzuki3:20240408123216j:image

こちらはオーシャンビューのお風呂🐥大浴場があったので入ってないですが、すごくいい眺めでした🐒そしてアメニティがどれもすごくいいにおい☺️ヘアアイロンなどもおいてあり、くまごろうもせっかくなので髪をセットしました🐵

家にあるやつよりよいやつなのかセットしやすい🧐
f:id:mikanzuki3:20240408123207j:image

これがお風呂からのながめです🐹港です🐷
f:id:mikanzuki3:20240408121555j:image

夕食前にホールで有料アルコールを飲むこともできたのですが、フリードリンクになれているくまごろうは躊躇してのまず、夕食を待ちます🐤

夕食はイタリアンと和食が選択でき、和食のほうを予約していました😺

夕食です🤩
f:id:mikanzuki3:20240408123204j:image
f:id:mikanzuki3:20240408122715j:image
f:id:mikanzuki3:20240408122732j:image
f:id:mikanzuki3:20240408123153j:image
f:id:mikanzuki3:20240408121550j:image
f:id:mikanzuki3:20240408122724j:image

鯛の塩釜やき?割るのをやらせてもらいました🦁

この塩焼きはマネージャーがたいそう感動し、その後のことあるごとに思い出しているくらいおいしかったようです🐰
f:id:mikanzuki3:20240408123200j:image

身をとってくれました。自分で食べてしまったあとだと思いますが少し小さくなってやってきました😲食いしん坊てきにはすべて食べたいきもちでした🐷
f:id:mikanzuki3:20240408122721j:image

デザート
f:id:mikanzuki3:20240408121559j:image

せっかくなのでバーにもいきました🐰

これはいちごカクテルだったような🐤

マネージャーが飲んでいたクラフトジンが広島産だったような気がしますが、それもおいしかったです🐹
f:id:mikanzuki3:20240408121529j:image

バーの前のホールでサービスの夜泣きラーメンがあったので食べました🐷背脂ののった尾道ラーメンです🦉

f:id:mikanzuki3:20240408123212j:image

朝食も出来立てのてんぷらや自分で種類を選択できる焼き魚などとてもおいしくいただきました🐟

 

料金は少し高めですが今までにないような広い部屋、きれいな景色、広島観光など思い出に残る旅行になりました🐱フリードリンクがあればさらに楽しそうですが、そうもいかないのかもしれません🐒注文した飲み物はおいしかったです🐰

アクセスについては注意が必要です🐥

前日は宮島に宿泊していたので、ホテルまでの移動をどうするか調べていると2021年の時点では送迎サービスはなくなっていたようでレンタカーかタクシーでとのことでした🐯タクシーの場合一律5000円で行けるようにしてもらえると書いてあったような気もしますが今はホームページに書いてないので変わっているかもしれません🦁くまごろうは急遽レンタカーを申し込み福山駅からドライブで行きました🐰シャトルバスのようなものがあると思っていたのであやうく交通手段をのがすところでした🐻

タクシーかレンタカーの手配がいります🐭