子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【女子旅その1】 ウィーン経由でクロアチアへ

こちらもコロナ前の旅行ですが、職場で一緒だった後輩と一緒に夏休み海外へ🐱どこがいいかなと考えていると、女子ならクロアチア、が安全と聞いたのを思い出しました🐯クロアチアを提案してみるととても乗り気になってくれてどんどん予定がたちました🐷

日本でまず腹ごしらえ、ゲートに入る前にまずは回転寿司ということでお寿司を食べました🐮白い服をきていたくまごろう、早速醤油をこぼしシミをつくります🙉

そのあと出国ゲートあたりでうどんも食べました🐷

目的地はクロアチアですが、ウィーンを経由🐻‍❄️3時間半ほど自由時間があります🐻‍❄️
f:id:mikanzuki3:20240419190633j:image

ウィーン朝の風景
f:id:mikanzuki3:20240419190447j:image

音楽ホール?
f:id:mikanzuki3:20240419190622j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190708j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190408j:image

後輩が調べてくれたモーニングへ🐷カフェとアイスティが大好きなくまごろうは飲みまくります🐱カプチーノこちらのひとはよく飲むのでしょうか🐱
f:id:mikanzuki3:20240419190412j:image

でかすぎたオムレツ🐵
f:id:mikanzuki3:20240419190650j:image

でかすぎたサンドイッチ🐻驚くべきことに上の写真のオムレツがこの間にはさまっているのです🐷

まさにフードファイターのように食べました🐷
f:id:mikanzuki3:20240419190511j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190547j:imagef:id:mikanzuki3:20240419190646j:image

宮殿🐯ウィーンといえばエリザベートの舞台となったところで、シシイが住んでいたとこも近くにあるのです🐻‍❄️ちょうどその時期宝塚歌劇ででエリザベートを学んでいたくまごろうは少しだけわかりました🐷その宮殿はみるのに時間がかかりそうだったのでいかず🐼

f:id:mikanzuki3:20240419190605j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190626j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190404j:image

宮殿の庭
f:id:mikanzuki3:20240419190442j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190529j:image

そしてウィーンといえばザッハトルテが有名なのです🐥チョコケーキ好きには必見です
f:id:mikanzuki3:20240419190508j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190654j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190615j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190522j:image

結局これをお持ち帰りして飛行機で食べることに🐮フォークをさした後に写真を撮ろうと思い立ったのです
f:id:mikanzuki3:20240419190629j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190417j:image

その後クロアチアまで飛行機で移動してついたのがこちらのホテル🐵

ドゥブロヴニク プレジデント ヴァラマール コレクション ホテル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

Dubrovnik President Valamar Collection Hotel

5つ星が玄関にもあってどきどきしました

ついてすぐウェルカムドリングのスパークリングワイン🍷

ロビー、ひろい!

f:id:mikanzuki3:20240419190557j:image

f:id:mikanzuki3:20240419190610j:image

インフィニティプール!バチェラーのようですf:id:mikanzuki3:20240419190602j:image
f:id:mikanzuki3:20240419190519j:image

ビュッフェ会場が下にみえます
f:id:mikanzuki3:20240419190349j:image

ロビーで見る夕焼け
f:id:mikanzuki3:20240419190552j:image

移動で疲れたのでその日はホテルで食べました

夜の景色
f:id:mikanzuki3:20240419190658j:image

この日はぐっすりと寝ました。

翌日は国境をこえて滝をみるツアーにいく予定です🐵