子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【5ヶ月赤ちゃん初めての子連れ旅行】有馬温泉 御幸荘 花結び

こちらは産後に子連れで初めて行った旅行 有馬温泉 御幸荘 花結びです🐵

何度か日帰り温泉や家族旅行で利用させてもらっていたのですが、子連れでは初めてでした。

a.r10.to

ロビーにはクリオネの水槽があり、なかなか見る機会のないクリオネに見入ってしまいます😲

お部屋はきれいで、マッサージチェアもあったような気がします😺

今回は5か月になったばかりの子連れということもあり心配していましたが、ベビー布団はかわいいぷーさんのものがすでに到着時に用意されていて、すぐにこどももごろんとできました🐶

コンビの背もたれも起こせるようないすも置いてくださっていて、この上でごろごろゆらゆらしながら食事中など、子供も待っていてくれました🐥

f:id:mikanzuki3:20240407205111j:image

おむつやおしりふき、おむつゴミ箱などまで用意してくださりとても助かりました😃

花結びは温泉街の上の方にあるので、お宿からその道をくだっていくと坂を上ることなくいろいろなお店の観光ができるのもよいところです🐇

バスターミナル付近までおりた時点でお迎えにきていただきました🐹

お風呂も赤ちゃんづれだと問題になってくるのですが、こちらのプランは赤ちゃんプランで貸し切り風呂が1時間ほどついていました🐰

子供は温泉に入るのは難しかったのですが、一緒に貸し切り風呂に行き、用意していただいたベビーバスに入りながら大人は交代で温泉に入りました♨️

その後大浴場ももちろん入りに行きました🤩

そしてそのあとはごはんです😋

なんどかうかがわせてもらったときにもごはんはどれもおいしく、いつもびっくりしています🤩料理長の気合いを感じます🤓

f:id:mikanzuki3:20240407205116j:image

f:id:mikanzuki3:20240407205130j:image

カツオ?

f:id:mikanzuki3:20240407205136j:image

入れてから写真とってないのにきづいた

f:id:mikanzuki3:20240407205139j:imagef:id:mikanzuki3:20240407205122j:image

花結びさんのお肉はバターを自分でひいてやくのですが、それがいつもとてもよい香りがして大好きです🥰 お部屋もいいにおいに包まれます🤩

f:id:mikanzuki3:20240407205104j:image

f:id:mikanzuki3:20240407205127j:image

このときはまだ離乳食はじまっていなくてミルクがわりと頻回作成でしたがこのようにきれいに洗って消毒後に乾かしてもってきてもらえました。念のためコンビの電子レンジの消毒はもっていっていましたが使ってないと思います。スタッフの方もとても感じよく対応いただきました🐱

f:id:mikanzuki3:20240407205108j:image

たしかその後そんなに夜泣きもしなかったような🧐

隣の部屋の音などは距離があるからか全くきこえませんでした😺

おこさまや三世代での利用も多いようです😄

こちらは朝ごはん。これにプラスぐつぐつとあたためられた鍋系のものがつきました(中身忘れてしまいました😊

f:id:mikanzuki3:20240407205059j:image

初めての子育てで全く慣れずに授乳とミルク(ミルクメイン)で育てていたくまごろうにとってなかなか外に長い時間でかけるハードルが高く気分転換のための旅行でした🐤

移動や荷物の準備は大変だけれど、ごはんを作ってもらえて後片づけもしてもらえてというのは産後の家にいる生活からのリフレッシュにはよかったです🐷

とてもおいしいお部屋食を楽しめました🐒そして温泉にも入ってリラックス🐻くまごろうは産後1ヶ月くらいから乳腺炎になって2ヶ月ほどで切開も受けてたのであまり温泉には入りすぎないでねと助産師さんにいわれてましたが大丈夫でした🐰

 

○子連れポイント

おむつ、おしりふき、おむつポット、哺乳瓶洗浄、ベビー布団、コンビのいす(ゆらゆらする機能もあり)、ベビー用の浴槽

ウェルカムベビーなどの検索ではあまり出てこないのですが、赤ちゃん設備がとても整っていてすごしやすかったです🐥

最初の旅行にもよいかもしれません🐣

またいきたいです🐱