子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

【賃貸生活】 築33年のマンション ルーフバルコニーと鳥とすきま風

借りぐらしを続けるくまごろう最初に家族で住んだなつかしい家についてです🐱

優柔不断なぐまごろうは住む家を探すにも一苦労です🐻‍❄️単身寮に長いこと住み着いていたので、住みたい家を探すのも一苦労です🐱

寮は職場からも近くて家賃も安いので居心地がよく、さらに家は決まりませんでした🐱

そんな中ついに決まった部屋は67m2の2LDKのお部屋、築33年です🐶高所が苦手ですが階段からは下がみえないので10階にも勇気をだしてすみました🐭敷金礼金なしがマネージャーの心に響いたようです🐶

ルーフバルコニーがあるお部屋でそのバルコニーは2部屋分くらいの広さがあります🐵ルーフバルコニーがある部屋もなかなかないいうこととお得感からそこについに移住しました🐣

春や秋は気候がよく、そこでごろごろしたりできました🐷

プランターでトマトやなす、きゅうり、ズッキーニも育てたりしました🐱

トマトは食べごろになった瞬間カラスに取られました🐥きゅうりはわりと順調に収穫できてたのですが、一度強風の日があって、それですぐにカラカラに痛んでしまいました🐻きゅーりは風に弱いようです。ズッキーニは花が咲いた時に受粉できると実がすぐにできました😃

普通ゴミの日にはカラスがそのゴミを狙うため、この手すりに腰かけて下をみていました🦉そのため、朝からカーカーという声や関係なく現れるぽっぽという鳩の声に起こされることも多くありました🐥

なかなか楽しいベランダライフを送っていたのですが、上に部屋がないということで夏はとても暑く、冬は築33年の風通しのよさからガラスで囲まれた寝室は10度以下の気温になるということで寒すぎました🐹すごい暖房代でした🐵

タープのようなものをひよけでつけようと思ってたのですが、だいたいどれも高層階というか2階以上では使えないようでそれも盲点でした🐤テントをだしたりはできました🐱

凍える毎日を送っていたある日、いいタイミングで今度は勤務先の家族用の寮があいたので引っ越しました🐤さよならとなると寂しくなりました🐻思い出の部屋です。

f:id:mikanzuki3:20240416231533j:image
f:id:mikanzuki3:20240416231530j:image
f:id:mikanzuki3:20240417200819j:image
ズッキーニ

f:id:mikanzuki3:20240417200810j:image

トマト
f:id:mikanzuki3:20240416222810j:image
とれたきゅうり
f:id:mikanzuki3:20240416222759j:image

とりにとられないように網をつけたトマト
f:id:mikanzuki3:20240416222205j:image
f:id:mikanzuki3:20240416222755j:image

夜な夜な収穫していたきゅうり🐵なぜかマネージャーはあやしんでほぼ食べません🙄
f:id:mikanzuki3:20240416222751j:image