子連れ女医 くまごろうの借りぐらし日記

30代、ちょっとずぼらな女医くまごろうによる旅行・子育てブログ

OMO7(大阪)

今回は星野リゾートシリーズのOMO7大阪です🐒

駅から降りて少しあるくと広い芝生ときれいなホテルが見えてきます。

a.r10.to

エントランスにはいるとOMO7のロゴが色んなところにありました🐥

スタッフの方の手づくりの観光地図のようなものもありポップな雰囲気です。

星のリゾートの中でも子連れでもいきやすような雰囲気ホテルシリーズですが、できたてのホテルでぴかぴかとしていて気分があがります🐤

チェックインをするとロビー付近で布を染めるイベントをやっていました🐒型にいろんな色を流し込んでカラフルな模様のてぬぐいができあがりびっくりしました🐥

妊娠中のためいすを用意してもらえてありがたかったです。

ロビー付近でアメニティや館内着をとってお部屋へ🐥エレベーター前にはいけてるねこさんたちがおでむかえ🦉招き猫は大阪をイメージしているのでしょうか😸

f:id:mikanzuki3:20240424225424j:image

部屋があまりうつってませんでした🦉ベッドが今回は二つの部屋でしたがファミリーや友達でも来やすいようないろんなタイプの部屋があるみたいです😺

部屋につくとすぐに荷物を散らかす傾向にあるくまごろうです。
f:id:mikanzuki3:20240424225431j:image

その後1階のカフェスペースへ🐻モーニングの会場にもなるこのカフェが広くて、広いソファのようなところもあり子連れで遊んでいる人たちもいました🐣

そのカフェでもたこやきや大阪風の食べ物がうられていました。

晩御飯はレストランのコース🐒串カツコースも選べるみたいでした😺箱寿司が2つ!たくさんごはんものがあるのか?とわくわく☆

f:id:mikanzuki3:20240424225418j:image

最初の箱寿司☆下はすこし洋風でした。にゅっと押し出して食べました

f:id:mikanzuki3:20240424230618j:image
f:id:mikanzuki3:20240424230634j:image

穴子
f:id:mikanzuki3:20240424225413j:image

なんかおいしかったです。船場f:id:mikanzuki3:20240424225402j:image
f:id:mikanzuki3:20240424225338j:image

どてやき
f:id:mikanzuki3:20240424230623j:image
f:id:mikanzuki3:20240424230612j:image

2こめの箱寿司はデザートでした🐒おいしかったです🤩
f:id:mikanzuki3:20240424225350j:image

ホテルの前が芝生になっており子供たちがたくさんその坂を転がり遊んでいました🐣光るぼんぼりみたいなのも使えて屋台気分です🐒なかなか広いスペースでした
f:id:mikanzuki3:20240424231417j:image

ホテルがうしろにみえてます😺ネオンの楽しげな飾りつけもあっておしゃれでした
f:id:mikanzuki3:20240424231412j:image

プロジェクションマッピングがありました🐥
f:id:mikanzuki3:20240424230629j:image

そしてそのくらいのタイミングでサービスのたこ焼きとクラフトビールがありました🐱たこ焼きはソースなしタイプですじ肉が入っていました😃 何度も食べました
f:id:mikanzuki3:20240424225437j:image

くまごろうはお部屋のお風呂でしたが大浴場もあり、別料金で使用することもできます😃銭湯のセミナーみたいなのもやってました🐒いろいろイベントがあって楽しいです🐰きれいなお部屋でゆっくり眠りましたZZZ

 

そしてこちらは朝食です🤩ここの朝食ビュッフェはても飾り方とかディスプレイのしかたがおしゃれで、わくわくととても楽しい気持ちになりました🤩ベーグルサンドやみたことない野菜のサラダのようなもの、大阪にちなんだうどんなどもあって大満足でした😺これに行くためにも泊まりたいくらいです🐹
f:id:mikanzuki3:20240424225408j:image

その後通天閣のあたりにあるスマートボールというパチンコの可愛らしい版のようなとこにいきました🐰なかなか難しいですがはまってしまいます🥸夜店とかにあるようなつくりですが一応未成年は入れないようです🐈

また子連れでも行って朝食を食べたいなと思います。こどもも芝生をごろごろ転がりそうです(^^)